fc2ブログ
Accessしませんか?
私が、いつも仕事でお世話になっているデータベースソフト「 Access」の魅力や仕事の様子、日常生活の様子や今思っている事など、ぼちぼちと書けたらなあと思ってます。
Windows7+Access2010 その後
Windows7+Access2010のパソコンの件ですが、その後、色々と検証をしてみました。

Access2000で作成したデータベースを、Access2010で、そのまま使おうとすると、前回、報告したようにデータ量の多いフォームが開きませんでした。

そこで、Access2010でデータベースを新規作成し、そのデータベースに今まで使っていたAccess2000のデータベースの各オブジェクトをインポートしたところ、今度は、ちゃんと動くようになりました。

AccessのデータをWordに差込印刷する機能と、ドットプリンタへの送り状印刷に関しては、まだ、検討の余地がありますが、とりあえず、最低限の機能までは、これで使えます。

もう少し、様子をみていきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shin0504.blog38.fc2.com/tb.php/64-a2f053d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック